<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ゴールデンなウィーク♩
こんにちは!

今日からゴールデンウィークという方も多いのではないでしょうか?

ご旅行に行かれる方や帰省される方もいるとは思いますが、この連休中はぜひシックスティワンアローへいらしてください!

メンズ・レディース共に新作が入荷しております♩
e0272788_18531321.jpg


メンズは、Tシャツ・シャツ・ショーツなど!!

e0272788_1847516.jpg


e0272788_18483067.jpg


e0272788_18501330.jpg


レディースにも、Tシャツ・シャツはもちろんワンピースなど♩

e0272788_18524732.jpg


e0272788_18553799.jpg


e0272788_1856149.jpg




私も目移りしております!

他にもたくさんご紹介したいのですが、店頭で見ていただくのが1番です!

ぜひ皆さまこのゴールデンウィーク中に春夏物ゲットしませんか?

スタッフ一同皆さまのお越しお待ちしております!!!




先日のお休みの話をちょこっと。
大阪のD&DEPARTMENTへ行ってきました!
友人の展示を見に◎

「多鹿治夫鋏製作所 と TAjiKA」
兵庫県小野市で鋏を作っています!

ご興味のある方は是非♩

e0272788_18581429.jpg


とにかく格好良いんです!

こちらは工場見学にうかがった時の写真。
工場素敵すぎました。

e0272788_1901743.jpg


この展示もGWで終わってしまいますが、、、
やっぱりミント神戸店に来て下さい!!!

ご興味のある方は私が熱くお話させていただきます!!!!


ミント神戸店の時山でした♩♩
[PR]
by 61namba | 2015-04-29 19:05 | ミント神戸店 | Comments(0)
BBC&ACdesign セミオーダーフェア
こんにちは!


今日は真夏のような天気ですね!
アイスコーヒーの美味しい季節がやってきました〜

e0272788_13595147.jpg


e0272788_1401063.jpg


e0272788_14018.jpg



出勤前に涼を求めて、京都の六曜社さんへ。
レトロで可愛いのです。


さて!前回もご案内させて頂きましたが
なんばパークスでは25日より引き続き、セミオーダーのフェアを開催中です!!


BBC

e0272788_14214074.jpg


e0272788_1405658.jpg


e0272788_1411078.jpg


春夏らしい涼しげな生地もたくさんございます。


e0272788_1402330.jpg


e0272788_1403749.jpg


うん、可愛い。


ACdesign

e0272788_1413053.jpg


e0272788_14361075.jpg


e0272788_14361928.jpg


e0272788_1421076.jpg


e0272788_1415129.jpg


e0272788_14213.jpg


重ね付けも素敵です。


お好きなサイズやカラー、生地などそれぞれ選んで頂けます。
楽しそうでしょう?

スタッフも自分のはどれにしようと
頭を悩ませております…


4/29まで開催しておりますので
ぜひぜひ覗きにいらして下さいね。
一緒に悩みましょう!!
[PR]
by 61namba | 2015-04-27 15:11 | Comments(0)
リネン
皆さんこんにちは!

連日続いた悪天候も収まり
やっと晴れ晴れとした日常に戻りましたね!

気温もあがりワクワクします☀!

そして先日念願の万博公園へ!

お天気は少し悪かったですが、、、
大好きな太陽の塔拝める事が出来満足した宮本なのでした◎

いつもは正面からですが今回は迫力のある角度から1枚、、、。
e0272788_22321926.jpg



さて、本日はこちらをご紹介。
e0272788_2245248.jpg


No. GJ521001
PRICE:¥30,000+TAX
SIZE:0・1

さらっとした鮮やかな色合が目を引くリネンコート。

どちらの色にしようか迷ってしまうほど可愛い2色、、、
リネン特有の優しい色合いがなんともいえません。

襟がもコンパクトになっており

長さも程よく身長を気にされている方もバランス良く着て頂けます◎


宮本のオススメはマスタード色◎
デニムはもちろん、白デニムで合わしたいです!

カラー2色です
e0272788_2255364.jpg


まだ夜は肌寒い日が続きますが
そんな日のとっておきの1枚にいかがでしょうか◎


皆さまどうぞ店頭でお試し下さい!




そして明日からなんばパークス店では
4/25(土)〜4/29(水)の5日間限定で、
北欧の伝統的なアクセサリーである【AC design】と
京都発祥のハンドメイドの帽子ブランド【BBC】の
セミオーダー会を同時開催させていただきます!
e0272788_12374232.jpg

詳細はこちらから◎
AC design & BBC

是非、なかなかないこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか、


皆さまのご来店お待ちしております!
[PR]
by 61namba | 2015-04-23 22:23 | Comments(2)
*花柄*ワンピース
こんにちは!

ご無沙汰しております、ミント神戸店 岩田です!


少し前になりますが、地元の姫路城に桜を見に行きました*
e0272788_11261356.jpg

満開の桜に、真っ白な姫路城。。。美しかったです。。。

大改修を終えた姫路城、美しく生まれ変わっているので、ぜひ姫路へ来られた際はお城へ足を運んでみてください006.gif

お城へ入ることもできるので、ぜひ!!


さて、本日はワンピースをご紹介です*
e0272788_11363416.jpg

No.GE510751  PRICE:¥20,000+TAX
SIZE:0・1・2

上品な光沢とソフト感を持つプレミアムコットンに小花柄をプリントしているこちら。
e0272788_1142213.jpg

シルクのような手触り。
そしてさらっと軽く、着心地も抜群です!

シルエットはふんわりと可愛らしいバルーン型のような形です。

アップで。。。たくさんの花、花、花、、、
e0272788_11464877.jpg


こちらが色違い。
e0272788_11454017.jpg

雰囲気がらっと変わって柔らかい感じに。。。


後ろ姿も可愛いですよ
e0272788_12202810.jpg



夏はさらっと1枚で。
もちろんカットソー、シャツと合わせても◎
e0272788_12243664.jpg



かわいい小花柄、ぜひ店頭でご覧になってください056.gif



e0272788_12353175.jpg



ミント神戸店より 岩田がお届けしました^^


 
[PR]
by 61namba | 2015-04-22 12:49 | ミント神戸店 | Comments(0)
AC design & BBC
こんにちは!
なんばパークス店 松田です^^


本日は、今週末の素敵なイベントのお知らせをお届けいたします。
e0272788_143536.jpg

4/25(土)〜4/29(水)の5日間限定で、
北欧の伝統的なアクセサリーである【AC design】と
京都発祥のハンドメイドの帽子ブランド【BBC】の
セミオーダー会を同時開催させていただきます!

e0272788_14375927.jpg

2001年にアン・キャサリンがスウェーデンにてスタートしました。

その歴史は古く、
北欧を中心に居住する先住少数民族サミ人に何百年と受け継がれています。

彼らにとって身近な素材である、トナカイの皮と角で作られた釦を使用し
錫とシルバーの合金であるピューターワイヤーを様々なパターンで編み込み作られ、
娘が嫁ぐ時に母親から渡されるアイテムとして欠かせないものでした。

現在では、新しい素材やカラーバリエーション、デザインを取り入れ
男女問わず人気を集めています!

e0272788_1513222.jpg

e0272788_15133346.jpg

e0272788_15142222.jpg


シンプルに単体で付けるのも良し、
バングルや時計などとの重ね付けも良し。


今回は、デザイン・サイズ・カラーをお選び頂けます。
¥13,000-(+tax)〜 (※デザインにより値段が異なります)

スタイリングを問わず使って頂けて、
使い込む程に風合いが出てくるアイテムだからこそ、
大切な方とお揃いでオーダーされるのも素敵ですね。

この機会にぜひ。



そして、、
e0272788_17503187.jpg

今回で4回目となる Blue Books Co.(ブルーブックスカンパニー)のセミオーダー会。


Blue Books Co.
2011年、木村武寛 (代表・デザイナー)・梅本大輔 (生産技術・デザイナー) によって立ち上げられた、京都にあるアトリエ兼店舗 BBCを拠点に活動するハンドメイド帽子ブランド

Concept
※ デザインから生産に至る全てを自社のアトリエ内で行うこと。
※ ベーシックとコンセプチュアルを共存させること。
※ その過程が全てオープンであること。


今まで感じていた帽子への欲求やストレスなど
様々な局面から徹底的に掘り下げ、
確かな技術で他にはない帽子を作り上げられています。


基本のお値段は ¥14,800-(+tax)で
形やサイズ、生地などをお選び頂けます。

25(土)・26(日)は代表の木村氏をお招きし、
生地の組み合わせのアドバイスを頂けたり、
細かいサイズも確認して頂けたりします。

ハンドメイドのため、お渡しまで1ヶ月半ほどお時間はかかりますが、
出来上がったときの喜びは格別です、、!



被り心地・シルエット・サイジング・素材‥

【人と被りたくない】
【心地よく身につけたい】
【永く使いたい】

そんな方には必見です。




どちらのアイテムも
ハンドメイドならではのあたたかみのある仕上がりとなっております。

実際に手に取り、
感じていただけたらなと思います。




今週末はぜひ、なんばパークスへ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております^^
[PR]
by 61namba | 2015-04-20 17:03 | なんばパークス店 | Comments(0)
麻シャツ
こんにちは!

最近もラーメン屋巡りにはまっておりまして、
昨日も仕事終わりに村信師匠とトゥギャザーしてきました。

博多ちょうてんさん

e0272788_1329259.jpg


ネーミングは忘れましたが、これでもかというぐらいのこってり具合。

e0272788_13294875.jpg


一口餃子。

人気店のようなので少々混み合ってはおりますが、オススメですよ!





さて。今日はメンズの麻のシャツです。



まず!「麻って何ぞや?」という方に簡単にご説明致しますと、
春夏のお洋服に良く用いられる、涼しい素材です。

「麻」と一口に言いましても、リネン、ラミー、ヘンプ等色々あったり
するわけですが…
今日はシャツの生地によく使われるリネン、ラミーが主役です。

麻。

これがね、夏場は最高なのです。

特徴としまして、
1、通気性が良い
2、軽い
3、汗、洗濯の乾きが早い
4、光沢、シャリ感がある

なので、好きな方は本当に好き!って方が多い素材ですね!

そしてKATO`には、そんな素敵な麻シャツがたくさん。

e0272788_14563918.jpg


e0272788_1457830.jpg


リネン100%、チェック柄ボタンダウン
¥13,000-+TAX

今一番人気の高いシャツがこちら。
清涼感のある生地。

個人的にはフロントは開けて
中は白の無地Tでラフに着るのが気分。

e0272788_1514150.jpg


リネン55%コットン45%、ラウンドカラーストライプシャツ

¥13,000-+TAX

なんとも爽やかな1枚。
リネン特有の、良い色をしております。

e0272788_1633552.jpg


リネン100%、トリプルステッチワークシャツ

¥13,000-+TAX

こちらは去年も同型で出ておりました、KATO`ではお馴染みの形。

少しゆとりのあるサイズ感となっております。

e0272788_15264539.jpg


コットン90%、ラミー10%、チェック柄ワークシャツ

¥13,000-+TAX

薄くて軽い。

綿の柔らかさも兼ね揃えております。

e0272788_1533350.jpg


コットン55%、ラミー45%、シャンブレーワークシャツ

お馴染みの形のシャンブレーシャツ。

通常のシャンブレーシャツはインディゴ染めですが、
こちらは硫化染めという特殊な染め方。

ガシガシ洗濯しながら、どんどん色も落としてやって下さい。

インディゴシャンブレーとはまた違う、独特の風合いが魅力です。



いかがでしたか?

今日は長袖をご紹介しましたが、近々
半袖もお披露目の予定。

e0272788_15543594.jpg




麻について。

いいことメインで上述してきましたが、取り扱い上
多少の注意点もございます。

1、洗濯による縮みが出やすい
2、皺(しわ)になりやすい

麻でよくあるお悩みでございます。

洗濯に関して。
これは、素材上多少は仕方がないと思われます。

なので極力縮みを抑えたい方には手洗いをオススメします。

そして、サイズ選びで悩まれる際は気持ち大きめの方がベターです。

ただ!デリケートな素材故ブランドによっては手洗い不可、
ドライクリーニングのみ。といったところが多いのが現実ですが。

KATO`の麻シャツは洗濯機での洗濯も可。

そこは本当に嬉しい所です。

そして。

洗います。

干します。

皺(しわ)が入ります。


是非、そのまま洗いざらしで着てやって下さい。

それがカッコいい素材です。

あくまで好みの世界なので気になられる方はアイロンがけを
オススメしますが、それも様になる、素朴でカッコいい生地なのです。


素材の特性上、多少手間のかかるものではありますが
だからこそ、お洋服が好きな方、
夏場をTシャツでは無くシャツで過ごされたい方に
是非、着て頂きたいものでもあります。

麻シャツ、すでにお持ちの方も
今年からチャレンジする方も是非。

e0272788_172751100.jpg


今年の春夏は素材で遊んでみましょう。


グランフロント大阪店から、畑山でした!
[PR]
by 61namba | 2015-04-17 13:38 | グランフロント大阪店 | Comments(0)
MARINE DAY(マリンデイ) GREEN 6号帆布ガーデントート
みなさま、こんにちは!!

ミント神戸店の時山です!
先日お休みをいただいて友人の結婚式に行ってきました〜♡

e0272788_16305955.jpg


幸せのおすそわけをお店にも少し♩♩
e0272788_16352854.jpg



さて!!!!

MARINE DAY(マリンデイ)より、GREEN 6号帆布ガーデントートの新色が入荷いたしましたのでご紹介させていただきます!

厚手の6号帆布を使用したガーデニングバッグ。

今まではcamouflage&navy(写真中)のみでしたが、

camouflage&White(写真左)

White&navy(写真右)

が入荷いたしました!!

e0272788_15573212.jpg




通常バッグなどに使われる生地より厚手のキャンバス地は、使い込むほどに独特の風合いが楽しめます。
サイドのレザー使いがアクセントに。

e0272788_1615255.jpg


そして、ガーデニングバッグならではのポケット収納の多さが特徴。

ポケットが多いバックは使い勝手がいいですよね!

定期、スマホ、鍵、お菓子、、、などなど入れたい放題です!!!

中はこんな感じです。

中にもポケット。

e0272788_1622182.jpg














是非、店頭でお試しください!!!



e0272788_1633815.jpg




男性・女性問わずお使いいただけます◎



MARINEDAY(マリンデイ)GREEN(グリーン)ガーデントート

price:¥13,000(+tax)
[PR]
by 61namba | 2015-04-14 16:39 | ミント神戸店 | Comments(0)
夏を心待ちに
おひさしぶりです!
なんばパークス店松田です^^

あっという間に桜は散り始め、葉桜へ。

造幣局の桜の通り抜けも、毎年行きたいなーと思いつつ
なかなか天候に恵まれず、今年も行けそうにありません、、



さて、本日はtoroよりノースリーブカットソーのご紹介です。

e0272788_23205077.jpg


No:TC511871
Color:Beige/Navy/Black
Size:0/1
Price:¥16,000+tax


柔らかなとろみのある質感と強度を持ち合わせたリヨセルに
伸縮性のあるポリウレタンを加えた、着心地の良い生地です。


e0272788_23115626.jpg


肩部分のタックがポイント。
タックを入れることにより、単色でありながらも
自然なドレープ感を持ち合わせた品のあるアイテムに。


e0272788_23134963.jpg


後ろ姿もぬかりなく。
涙開きは適度に肌を見せる事で抜け感を演出し、
着脱もしやすいという優れたディティール。

ちょこんと付いたシェルボタンも素敵です。


e0272788_1342188.jpg

また、シャツに重ねてベストのような着こなしも可能。
1着で様々なスタイリングを楽しめます。


e0272788_2335613.jpg


No:TP511701
Color:Navy/Black
Size:0/1/2
Price:¥24,000+tax


また、同素材でパンツも展開しているため、
セットアップにも!

フォーマルな装いにいかかでしょうか?



ぜひ、店頭でご覧ください。





先日、私事ですが誕生日を迎えました。

前夜は出勤だったのですが、仕事終わりに友人が
カレーの名店【マドラスカレー】へ連れて行ってくれました^^

e0272788_13223541.jpg


フルーティな甘さと絶妙な辛さがやみつきになります。
カレーはもちろんのこと、オシャレな空間もまた格別。



だいすきなカレーで良い締めくくりをすることができました◎

25歳の松田も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by 61namba | 2015-04-13 11:26 | なんばパークス店 | Comments(0)
MARINEDAY 新作
皆さんこんにちは。
グランフロント大阪店の宮本です◎

今週は寒い時期が続きましたね!
思わずまたアウターを引っぱり出してきました。

今年は雨のせいか結局お花見も出来ずじまい、、、。


少しでも残ってる事に希望を持ちつつ
お休みの日に愛犬と近所の公園へ。
e0272788_18495138.jpg


残りわずかですが頑張って咲いていた桜で
春を感じる事が出来ました〜◎
e0272788_1850445.jpg




さて本日は
MARINEDAY(マリンデイ)より新作SUNRISE(サンライズ)ご紹介!
A4サイズも難なく
すっぽり入っちゃう少し大きめのサイズです。
女性でも男性でも使いやすい大きさになっております◎

SIZE:FREE
COLOR:camouflage、White&navy
PRICE:¥15,000+TAX

e0272788_1856221.jpg



人気のカモ柄シリーズに続き、
夏らしいブルーも素敵です。


フロントは色が切替になっていて
きれいなブルーが目を引きます。

e0272788_1974738.jpg


マチもしっかり有りたっぷり収納出来ます

e0272788_1456258.jpg


そして本日はスペシャルゲスト!

Mooche(ムーチ)の堤下さんがお店にご来店。
と言う事でモデルになってなって頂きましたー!


男性が持つとこれくらいのサイズ感。
肩からも掛けれるので
通勤、通学などにも使いやすそうですよね◎

e0272788_14255940.jpg


堤下さんよくお似合いです^^!
別型ですが堤下さんも
MARINEDAYを愛用してくれているのだとか、、、◎


かくかくとした形が可愛らしいです!

春夏の新作と共に
オススメアイテムがまだまだございますので


是非皆さま遊びにいらして下さい♩
[PR]
by 61namba | 2015-04-10 15:05 | グランフロント大阪店 | Comments(0)
CHACO
みなさま、こんにちは!

初ブログで緊張しております。ミント神戸店 時山でございます!

寒いですね、、、
寒の戻りとか三寒四温とかそんな言葉をよく耳にします。
spring has cameとか言ってうきうきしてた先週がもう懐かしい、、、

早くあったかくなーーれ!という思いを込めて
本日は、大人気のサンダル『CHACO』のご紹介です!

チャコ社は1988年に設立され、最初は口コミで広がったそうです。
日常の生活から様々なレジャーシーンで大活躍!


カジュアルにも
e0272788_16251129.jpg


きれいめにも
e0272788_1626115.jpg


どんなスタイリングでも合わせれます!!!
ソックスでも遊べますね◎


ソールはCHACOのスタンダード的存在、ヤンパソール。
タウンユースはもちろん様々なシーンに適応してくれます。
e0272788_16274593.jpg



設立者マークの求めた履き心地を是非体感してください。
なんと、ストラップで自分の足にフィットする様に調節可能です!!
フィット感と安心感と安定感、、、
完璧です!
e0272788_17151663.jpg



e0272788_1718450.jpg

左:Z1  ブラック(SIZE:6/7/8/9/109)
右:ZX1 インディゴブルー (SINE:8/9/10)

PRICE:¥9,000(+TAX)



それでは、みなさまに良い春が訪れますように〜♪

e0272788_17474085.jpg

[PR]
by 61namba | 2015-04-08 17:50 | ミント神戸店 | Comments(0)



SIXTY ONE ARROWなんばパークス店・ミント神戸店・グランフロント大阪店・札幌ステラプレイス店のブログ。お店のイベントや商品の情報など、こちらから発信していきます!
by 61namba
カテゴリ
全体
SHOPINFO
なんばパークス店
ミント神戸店
グランフロント大阪店
札幌ステラプレイス店
外部リンク
フォロー中のブログ
uwa日記-GRANDM...
MUSEUM OF YO...
MUSEUM OF YO...
幸せのレシピ
MUSEUM OF YO...
GRANDMA MAMA...
KATO` GRANDM...
LIFE LABO ブログ
GRANDMA MAMA...
GRANDMA MAMA...
GRANDMA MAMA...
MUSEUM OF YO...
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
最新のコメント
このトロのリネンパンツ、..
by shiga at 06:21
dreamola様 コ..
by 61namba at 22:13
綺麗ですね
by dreamola at 21:48
Perfectly wr..
by volest at 11:18
marinba 様 在..
by 61namba at 13:23
marinba 様 返..
by 61namba at 14:57
> ゆみ 様 こんにち..
by 61namba at 19:15
志賀さん こんにちは。..
by 61namba at 13:00
白もかなりかわいいですね..
by 志賀 at 04:34
芽衣ちゃん! 返事遅れ..
by 61namba at 19:58
最新の記事
GMD 新作
at 2017-10-18 14:27
新作カットソー
at 2017-10-17 14:20
PENTA新作受注会、即売会
at 2017-10-13 22:58
新作ニット
at 2017-10-11 14:17
アウター
at 2017-10-10 15:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧