カテゴリ:札幌ステラプレイス店( 66 )
ツイードジャケット
こんにてぃは!

SIXTY ONE ARROW 札幌店の畑山です。
札幌にやってきて、はや8ヶ月、、、

とりあえず寒い。寒いです。
e0272788_16254894.jpg
雪が降ったり止んだりな季節に入り、今年ももう釣り納めかなと。近所の川を覗きにいったところ。

e0272788_16261872.jpg

あそこの浅瀬に主が現れました。
おそらく60~70cmほどあり、僕がいつも釣っているニジマスやヤマメの類ではありません。
なんだアイツは…!と、うちの上山先生に相談したところ、
『ゲンさん、これ鮭ですよ』と彼は言いました。

そう、サケです。サーモンです。
食べたらきっとおいしいヤツです。

この時期になると産卵のために川を昇ってくるらしく、付近にもちらほらいます。

サケが家から五分のこんなちっちゃい川にいるんですから、まあ畑山はびっくりしましたが、北海道民の方からするとこれが普通みたいなんですよね、、、笑

僕が最近受けた衝撃の話でした。




さて、今日はお気に入りのKATO`のツイードジャケットをご紹介します。
e0272788_16284923.jpg
KATO`
NO: KJ631251
COL: KHAKI
SIZE: S/M
PRICE:¥70.000+TAX
e0272788_16281974.jpg




今期のKATO`のツイードジャケットは、ハンティングジャケットと言われる狩猟に使われていたジャケットをソースに、アーバンテイストに落とし込んだKATO`流のハンティングジャケット。

使用された生地は、英国で150年以上の歴史をもつ『マリリュース社』の生地を採用。

イングランドで唯一、最高級クラスのヘリンボーンを生産している高級ファクトリー。

イギリス国内を中心に老舗ブランドにも生地を提供しています。

e0272788_16264923.jpg
私も日頃よく着用しておりますが、ここの生地の特徴はなんといっても軽いです。
ツイードもファブリックメーカーによって様々ですが、ハリスツイードのジャケットなんかと着比べると差は歴然です。

総裏で袖通りも非常に良く、とにかく肩がこらない。

e0272788_16271806.jpg

永遠の男の定番、ツイードジャケット。
この先何年も付き合っていくであろうKATO`のジャケットは、5年後、10年後の姿も楽しみですね。

e0272788_16274813.jpg
それでは。

ハタヤマ


[PR]
by 61namba | 2016-11-15 17:05 | 札幌ステラプレイス店 | Comments(0)
GUERNSEY WOOLLENSニット



こんにちは!


ステラプレイス店前田です。

札幌は一昨日雪が積もりふっかふかの銀世界になりました。



そんな寒〜い冬をほっこり可愛く暖かく着れちゃう
ニットをご紹介します。

e0272788_14460059.jpg


e0272788_14461607.jpg

GUERNSEY WOOLLENS ガンジーウーレンズ

SIZE:34(UNISEX XS)
COL:BLACK
PRICE:21,000+TAX


e0272788_13395870.jpg

GUERNSEY WOOLLENS(ガンジーウーレンズ)はイギリスとフランスの
間にあるチャンネル諸島のガンジー島で1976年に創業。
30年にわたり、伝統的で高品質なガンジーセーターを作り続けているブランドです。

もともとガンジーセーターなどのフィッシャーマンズセーターは
海に出る漁師たちの無事を祈る女性によって編まれていたものらしいです!

e0272788_13394558.jpg

イギリスの伝統的な編み方であるケーブルニットは
チノプリーツなどのスカートに合わせてもバランス良く見えるよう
丈感を短くした別注になります。

他にもワイドパンツなどとも相性が抜群です○

100%ウールで、ウールに含まれる油分を抜きすぎることなく
製品にしているので、保温性が高く暖かく着ていただけます。





そして次にご紹介するのは
急な雪雨の日でも機能的に、可愛く履けちゃうこちらのレインブーツ。

e0272788_14463803.jpg

BARBOUR バブアー
BEDEレインブーツ

SIZE:23~23.5cm
COL:DARK OLIVE
PRICE:¥15,000+TAX

オイルドジャケットでお馴染みBARBOURの
レインブーツは耐久性と防水性を兼ね備えた
ロングタイプのレインブーツです!



e0272788_14464517.jpg

内側にはちらりと見えるタータンチェック。
アジャスター付きでサイズ調整もできます。

e0272788_14464267.jpg

ソールも厚みがあり、クッション性に優れていては着心地も抜群。
雪道だってへっちゃらです。

ロングタイプなので、北海道や雪が積もる地域の方は
深い雪道にも対応できます。


さて、まだまだ寒くなる季節ですが
自分のお気に入りのアイテムを身につけて
楽しく乗り越えましょう。




前田


SIXTY ONE ARROW では現在アルバイトスタッフを募集しております。
服が好き、人と接するのが好きという方、一緒に働きませんか?
興味のある方は下記店舗までご連絡下さい。
明るく元気な方のご応募、お待ちしております!! (経験者歓迎)
【勤務地】なんばパークス店、ミント神戸店、グランフロント大阪店
【勤務曜日時間】なんばパークス店、ミント神戸店 11:0021:00 
グランフロント大阪店 10:0021:00 ※実働8h /シフト制 
◆週3~5日勤務、フルタイム勤務ができる方、土日勤務できる方歓迎!!
【職種】販売スタッフ
【主な仕事内容】店頭での接客商品管理
【雇用体系】アルバイト(社員登用制度有)
【給与】[]時給900円~(地域によって異なります)[]月給1722万円 ※経験能力考慮
【資格】未経験&長期勤務できる方(フリーターの方、特に歓迎)
【待遇】[][]交通費規定支給、昇給社割有、研修有(13ヶ月程度※経験能力考慮)
[]社員登用制度有 []賞与年2(業績による)、社会保険完備、社内割引制度有
【応募方法】まずは店舗までご連絡下さい。相談の上、面接日を決定します。
SIXTYONE ARROW なんばパークス店 tel: 06-6537-9321
SIXTYONE ARROW ミント神戸店 tel: 078-855-6149
SIXTY ONE ARROW グランフロント大阪店 tel: 06-6485-7661








[PR]
by 61namba | 2016-11-07 18:04 | 札幌ステラプレイス店 | Comments(0)
冬支度と61→重要なお知らせ.....。
皆様こんにちは、
札幌店の上山です。

なんと本日の札幌の最高気温は4℃だそうです。。。
天気予報にも雪マークがちらほらと、、
本当に寒くなりマフラーや手袋が欠かせなくなってきましたね

北海道の皆様は冬支度はお済みでしょうか??

札幌店からは冬に向けてのマストアイテムをご紹介させていただきます。

MADE IN JAPANブランドmoonSTARから
ANTARC
Mサイズ(26~27cm)
navy
e0272788_12170817.jpg

コーティングキャンバスを使用したウインターブーツ、
かつて南極観測隊に提供した特殊防寒靴を機に発展したウインターブーツの技術が
活かされております。
インナーソックスも取り外し可能な作りは嬉しいポイントです。
e0272788_12303978.jpg

ALWEATHER
メンズ
(25~27cm)
CHARCOAL、KHAKI
レディース
(22~24cm)
CHARCOAL、KHAKI、BEIGE
e0272788_14542858.jpg
アッパーのキャンバスにラバーを張り合わせたモデルです
雨、雪、野外でのイベントなど気にせず履くことができます!!
これは本当に万能です。

レディースのBEIGEもオススメですよ!
e0272788_14542967.jpg
札幌店でも人気が高く少しだけ再入荷致しました
是非、店頭でお待ちしております。

最後にもう1つお知らせがあります。
この度、11/1(火)からSIXTY ONE ARROPW全店舗におきまして
小物フェアを開催させていただきます!!!


e0272788_16183391.jpg
内容としましては、秋〜冬、小物、その他セレクト小物、2点以上お買い上げで10%OFFとなります!

対象外のアイテムもございますので何かございましたら、お気軽にスタッフまでお声掛け下さい。

是非ともこの機会にご自身やご家族にちょっとしたプレゼントに
暖かいアイテム、オススメです。
プレゼントでしたらスタッフが心をこめて包装もさせていただきますよ!


最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

以上、上山でした。



[PR]
by 61namba | 2016-11-01 16:30 | 札幌ステラプレイス店 | Comments(0)
ウールカーディガン&ストール
こんにちは!

札幌ステラプレイス店より
あたたか〜いアイテムをご紹介します。

まずはこちら。

e0272788_17084604.jpg


NO:631111
COL:RED,BLUE(着用),GRAY
SIZE:0(着用),1,2
PRICE:¥16,000+TAX

e0272788_17021133.jpg


暖色の3カラーが可愛い、毎シーズン人気のクルーネックカーディガン。

e0272788_17073053.jpg


ボタンホールの裏にはグログランテープ、そしてソフトでハイゲージに編み立てているので風合いも良く綺麗に暖かく合わせていただけます。

包みボタンも可愛らしく、ポケットが付いているのも嬉しいですね。




お次にそんなカラーカーディガンやトップスとも相性のいい
寒い冬には必需品なこちらのストールをご紹介。


e0272788_17151760.jpg


TWEED MIL ツイードミル
イギリスのウェールズでスタートしたテキスタイル社。
高い技術から生まれる品のある製品を手がけているラグ専門ブランドです!
ウール100%で編まれている厳選した素材は、軽くて丈夫、そして保温性が高く評価も高いブランドです。


タータンチェックのストールは3カラーご用意しております。
¥9,800+TAX

クルーネックカーディガンとこのように合わせたり・・・

e0272788_17031148.jpg


コートと一緒に巻いて、付属のピンで留めていただいても可愛いです。

e0272788_17161999.jpg

ウール100%なのに全くチクチクせず、心地よい肌触り。
女性の方はもちろん、男性の方でしたら車や家に置いておいて
寒い時ひざ掛けとしてもお使いいただけます。


寒い秋冬を乗り越えるアイテム今後もまだまだご紹介していきます!

お楽しみに^^

前田

[PR]
by 61namba | 2016-10-25 15:52 | 札幌ステラプレイス店 | Comments(0)
BARBOUR
こんにちは!

ステラプレイス店の前田です^^


最近では急に気温も下がり、肌寒くなってきましたが
みなさま風邪などは引いていないでしょうか?


今日は秋風にも雨にも負けない、かっこいいBARBOURオイルドジャケット&コートのご紹介です!

BABOUER(バブアー)とは、皆さんご存知の通りイギリスで生産される有名なオイル生地ジャケットのブランドです。
英国王室御用達の証、ロイヤルワラントを3つも受賞しており、そのクオリティはお墨付きです。



今回ご紹介するコート&ジャケットは黒コットン生地にオイルを染み込ませている
防水性、そして通気性両方を兼ね備え、さらには耐久性もある世界中に愛される
アウターです。

元々は悪天候の元で働く漁師の為に、アウターに油を塗った布製レインコート
として生まれたのが始まりでした。


e0272788_15330625.jpg

今回、メンズはトレンチコートとロングコートの2パターンをご用意しております。

BARBOUER WAXTRENCH COAT
COL:SAGE
SIZE:34(着用),38
PRICE:¥59,000+TAX


e0272788_16011818.jpg


トレンチのバブアーコートはベルトもついているので
前で絞ってきてかっこよく大人めにも合わせて頂けます。

e0272788_15331331.jpg

BARBOUR BORDER SL
COL:BLACK
SIZE:34,38
PRICE:¥59,000+TAX

こちらは日本人の体にフィットするように作られた
スリムタイプのオイルドコート。

どちらもスーツにはもちろん、デニムやネルシャツにもぴったりな一着です。


そしてお次にレディースのジャケットをご紹介します。

e0272788_15324940.jpg

BARBOUR BORDER SL
COL:SAGE
SIZE:S(着用)
PRICE:¥49,000+TAX


e0272788_16012175.jpg
少し丈が長めのハーフコートのこちらは、すっきりとしたスリムタイプ。
お色は濃い目のカーキで、より綺麗なシルエットで合わせいただけます。


他にも上のタイプより丈が短めのこちらのジャケットも。
e0272788_15331617.jpg
Barbour Classic Beaufort
COL:OLIVE
SIZE:XL(ボーイズサイズ・レディースS相当)
PRICE:¥40,000+TAX

こちらはヒップが隠れるくらいの丈感です。
少し明るめのカーキでチノプリーツスカートなどとも相性抜群です!



雰囲気も抜群でかっこいいバブアージャケット。

ぜひ一着この秋にいかがでしょうか^^



前田









[PR]
by 61namba | 2016-10-18 12:57 | 札幌ステラプレイス店 | Comments(0)
セットワンピース&ガウンカーディガン
こんにちは。
札幌ステラプレイス店の前田です。



残暑も終わり、秋の季節がやってきましたね。

今日は秋にぴったりなお色のワンピースと今時期の羽織に
ぴったりなカーディガンをご紹介します!

e0272788_11231324.jpg

e0272788_14370165.jpg

GRANDMA MAMA DAUGHTER
セットワンピース
NO:631061
COL:BROWN(着用)
SIZE:0(着用),1
PRICE:¥27,000+TAX

ガウンカーディガン
NO:632511
COL:BEIGE(着用),GRAY
SIZE:0(着用),1,2
PRICE:¥24,000+TAX

e0272788_14400092.jpg

中にきたワンピースは深いブラウンのお色。
テンセルというテロっとしたソフトな肌触りの生地は
女性らしく上品に着ていただけます。
古着のような加工を施すことによって、秋にぴったりの光沢感に。
ワイドな幅で、切り替えから入ったプリーツで落ち着いた印象です。


上に羽織っているガウンカーディガンは着心地暖かで、今時期にぴったりの生地感です。
リボンがついているので、後ろで結んだり、前で結んでも可愛いです。




そして今回着用している、ニット帽はMADE IN ENGLAND。
種類もたくさん入荷しました!

e0272788_11172276.jpg


全てMADE IN ENGLANDのウールニット帽は
HIGHLAND2000とCRIPPERというブランドです。


e0272788_11171923.jpg

アラン編みからざっくりふんわり編みこまれたニットまで様々。

PRICE:¥4,800~¥5800+TAX

ピュアウールなので羊の毛に残るわずかな皮脂で
撥水性もあるんだそうです。
これから寒い時期にかぶりたくなるニット帽です。

ぜひ店頭でご試着してみてくださいね!


お待ちしております^^


前田






[PR]
by 61namba | 2016-10-04 11:24 | 札幌ステラプレイス店 | Comments(0)
秋のコート
こんにちは!
札幌ステラプレイス店の前田です。

最近北海道は急激に寒くなりましたが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。


思わず、慌ててコートを探し出した前田ですが
GRANMA MAMA DAUGHTERのコートが今年もとっても可愛いのでご紹介します!


まずはこちらの丸襟が可愛らしいワイドコート。

e0272788_17042178.jpg


NO:631281
COL:BEIGE(着用),NAVY
SIZE:0(着用),1
PRICE:¥38,000+TAX

e0272788_17041061.jpg


ダブルボタンに小振りの丸襟、そしてドロップショルダー。
ゆったりしているサイズ感なので、中に厚手のニットやカーディガンなど
合わせていただいても◎

ワイドな幅ですが、ダボつかない、スッキリとしたシルエットが魅力です。
耐久撥水加工を施している生地なので雨の日も対応してくれます。



お次はケープのようなガンフラッペが素敵なトレンチコート。

e0272788_17043271.jpg


NO:631291
COL:OLIVE(着用),BEIGE
SIZE:0(着用),1
PRICE:¥42,000+TAX

e0272788_17035036.jpg


べっ甲ボタンが付いていて、クラシカルな印象に仕上がっています。

柔らかなコットンツイル仕立てで、裾にインバーテッドプリーツが採用されているため
足さばきもしやすくなっております。

軽さを重視して裏地はついていませんが、内側にパイピングを施していたりと
しっかりと作りこまれているので、長くご愛用していただけます。

ラグラン仕様になっているため、肩もストレスなく着ていただけます。

どちらも素敵なコートで迷ってしまいますね。
ぜひお気軽にご試着してみてくださいね!




最近は、友達と札幌大通公園で毎年行っている秋のイベント
オータムフェストに行ってまいりました!

e0272788_17033547.jpg


北海道で獲れたカニがたっぷり入っているカニサンドと
北海道産の牛肉サンド頂きました。



秋は美味しいものたくさんで胃袋がいくつあっても
足りないな〜と思う前田でした!


では。


前田




[PR]
by 61namba | 2016-09-20 15:01 | 札幌ステラプレイス店 | Comments(0)
Blue Books Co.

こんにちは。

ステラプレイス店の前田です。



本日は京都にお店があるオリジナルの帽子を作っている

Blue Books Co.と札幌ステラプレイス店で別注したGhetto boyをご紹介します!


e0272788_19142333.jpg


Ghetto Boy

SIXTY ONE ARROW札幌ステラプレイス別注モデル

PRICE:¥15,000~¥17,000+TAX

COL:ONE WASH DENIM,BLACK DENIM,他

SIZE:Men's M


Ghetto boyはBlue Books Co.(以下BBC)の定番の形のキャスケットです。

トップが斜めになっている個性的でかっこいいデザイン。


今回は生地と裏地を札幌店で選び、特別に発注致しました!


ステッチが白や金色。

他にはトップやツバの部分がレザー仕様になっているものもございます。

デニム生地なのでどんなスタイルにも合わせやすくおすすめです。


e0272788_19143864.jpg



サイズは全てメンズのMですが、女性の方もかぶっていただけます。


e0272788_19144947.jpg


そしてツバを後ろ向きに被っていただいても、ベレー帽のようなシルエットになりかっこいいです。


e0272788_19145736.jpg


9月17日(土)〜9月25日(日)までBBCのPOP UPイベントも行います!

その時、生地サンプルもご用意して生地やサイズ、トップの位置、ツバの生地などを選べるオーダーも承ります。


気のなる方はぜひスタッフにお尋ねくださいませ。




最後にこのキャスケットに合うジャケットを・・・。


e0272788_15260273.jpg

NO:GJ631271
COL:NAVY(着用),OLIVE
SIZE:0(着用),1
PRICE:¥34,000+TAX

Aラインのミリタリージャケット。

最近肌寒くなってきたので、このようにボーイッシュに

合わせていただいても素敵です。

なんとこちらのジャケットは昔の未使用生地(デットストック)

を再現して作られた生地を使用しています。

着込んでいくと風合いも楽しめる一着です。



e0272788_15395658.jpg




ぜひ店頭でお試しください!


スタッフ一同お待ちしております。



前田



[PR]
by 61namba | 2016-09-12 19:16 | 札幌ステラプレイス店 | Comments(0)
コーデュロイパンツ
こんにちは!
ステラプレイス店の前田です。

残暑が続き、だんだん気温も下がってきているこの時期
みなさま、どうお過ごしでしょうか?


今日は秋といえば、なとっても素敵なアイテムをご紹介します。

e0272788_15034034.jpg


CUT-SEW NO:632571 / ¥14,000+TAX
PANT NO:GP631942 / ¥26,000+TAX
BOOTS UMO / ¥6,800+TAX

秋にぴったりの生地。
コーデュロイパンツです。
カタログにて掲載されています。

e0272788_15030804.jpg



わたりはゆったりとしていて履きやすく
裾に向かい緩やかにテーパードがかかっているので
ロールアップしていただいても素敵です。


お色違いのアイボリーも珍しいカラーでオススメです。

e0272788_15032364.jpg


上に合わせたバスクカットソーは別注の度詰めされた生地に
肌触りの良い裏毛になっているのが特徴です。


ドロップショルダーに、身幅が広めのゆったりとした
シルエットになっているので、パンツとの相性が抜群な一着です。


ぜひご試着してみてくださいね。



先日、スタッフの佐竹さんとJRタワー内にある
四つ葉ホワイトコージのパフェを堪能しました。

e0272788_15084662.jpg

甘いものはいつ食べても
おいしく幸せになれますね^^



では!

前田

[PR]
by 61namba | 2016-09-07 10:54 | 札幌ステラプレイス店 | Comments(0)
new!!! デニムファーマーパンツ
皆様、こんばんは!
札幌ステラプレイス店の上山です。

札幌でも大好評を頂いております、
KATO`新作アイテムからデニムファーマーパンツの紹介です。

程よい厚みの12ozデニムを使用、
テーパードがきいた綺麗なシルエットなのでカジュアルなスタイルから
キレイ目のスタイルまで幅広く対応してくれる1本です。
履きこむほど色落ちやデニム特有のアタリを楽しめます!!

KATO` スリムフィットボタンダウンシャツと
KLEMANのPASTANと合わせてキレイ目に....。
e0272788_18024045.jpg


















ボタンダウンシャツはオックスフォード生地を使用した
ドライタッチな生地感、1枚は欲しいアイテムです!!!


PANTS/KP63277W/ONE WASH/¥23,000+tax
STIRT/BS411442/WHITE/¥12,000+tax
SHOES/KLEMAN PASTAN/BLACK/17,800+tax

e0272788_18070746.jpg














今日、ご紹介さしていただいたアイテム以外にも
定番物から新作まで素敵なアイテム達と一緒にスタッフ一同、
心よりご来店お待ちしております!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
SEE YOU
札幌ステラプレイス 上山













[PR]
by 61namba | 2016-08-30 18:21 | 札幌ステラプレイス店 | Comments(0)



SIXTY ONE ARROWなんばパークス店・ミント神戸店・グランフロント大阪店・札幌ステラプレイス店のブログ。お店のイベントや商品の情報など、こちらから発信していきます!
by 61namba
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
SHOPINFO
なんばパークス店
ミント神戸店
グランフロント大阪店
札幌ステラプレイス店
外部リンク
フォロー中のブログ
uwa日記-GRANDM...
MUSEUM OF YO...
MUSEUM OF YO...
幸せのレシピ
MUSEUM OF YO...
GRANDMA MAMA...
KATO` GRANDM...
LIFE LABO ブログ
GRANDMA MAMA...
GRANDMA MAMA...
GRANDMA MAMA...
MUSEUM OF YO...
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
最新のコメント
このトロのリネンパンツ、..
by shiga at 06:21
dreamola様 コ..
by 61namba at 22:13
綺麗ですね
by dreamola at 21:48
Perfectly wr..
by volest at 11:18
marinba 様 在..
by 61namba at 13:23
marinba 様 返..
by 61namba at 14:57
> ゆみ 様 こんにち..
by 61namba at 19:15
志賀さん こんにちは。..
by 61namba at 13:00
白もかなりかわいいですね..
by 志賀 at 04:34
芽衣ちゃん! 返事遅れ..
by 61namba at 19:58
最新の記事
GMD 新作
at 2017-10-18 14:27
新作カットソー
at 2017-10-17 14:20
PENTA新作受注会、即売会
at 2017-10-13 22:58
新作ニット
at 2017-10-11 14:17
アウター
at 2017-10-10 15:11
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧